FPめがね

CFPを目指しながら家族の生活を見直し向上させるブログです

冬休みに作って見ませんか?!ふわふわ☆簡単スライムの作り方!

スライムやスクイーズ、ふわふわ、プニプニが大好きな人!自分好みのスライムを作ってみませんか!?材料は3つだけ、簡単に作れますよ。冬休みは外は寒いし、家でまったりスライムを作って、ふわふわ、プニプニスライムを楽しみませんか?!

材料

洗濯糊→ドラッグストアで100円〜200円くらいで買えます!

シェービングホーム→ふわふわになるポイント!

アイボン→コンタクト洗浄液でもOK!とにかくホウ砂かホウ酸が入っているもの。

道具

スライムを混ぜるボウルなど

かき混ぜるもの(スプーンなど)

ジップロックやタッパーなどスライムを保管するもの

作り方

1.洗濯糊を適量入れます。この時は50ml強くらいかな?この量で肉まんくらいの大きさのスライムができます。多く作りたい時はたくさんいれましょう。

洗濯糊を入れるところ

 

2.シェービングホームを入れます。適量。シェービングホームがふわふわになるポイントです。入れすぎるとスライムが硬くなってしまうので少しずつ入れてお好みのスライムにしましょう!
シェービングホームを入れるところ

 

3.よく混ぜます。混ぜる物はなんでも良いですよ!今日はプラスチックのスプーンで混ぜています。
スライムを混ぜているところ

 

3.アイボンを入れます!この時点ではまだ水っぽいんですが…
アイボンを入れる

 

4.アイボンを混ぜると一気にまとまってきます!アイボンもたくさん入れると硬くなってしまうので、少しずつ入れて様子をみましょう!
スライムがまとまってきたところ

 

5.ひとまとまりになりました。
スライムがまとまってきた

6.こんなに伸びますよ〜!伸ばしたり、丸めたりこねたりスライムの感触を楽しみながら、表面がつるっとするまでこねます。パン作りみたいです。
スライムが伸びているところ

 

7.出来上がり〜!ふわふわで気持ちいい〜!伸ばしてからまとめて握ると、プチっプチっと鳴る音も良いんだとか。ムスメ談。
スライム出来上がり

まとまると、手に付きにくくなってマルッとなります。ほんとパンみたい。
スライム

アレンジ

紙粘土や匂い玉を入れると可愛くアレンジできますよ!

水玉スライム

匂い玉を混ぜてこねるだけで可愛い水玉スライムになります!写真に写すとちょっとグロい感じもしますが…実物はピンクの水玉で可愛いですよ。

水玉スライム

色付きスライム

色のついた紙粘土を混ぜてこねると色付きスライムになります。ダイソーの「もちっとのびーるねんど」がおすすめです!

色付きスライム

 

 

シック 薬用シェーブガード シェービングフォーム 200g

シック 薬用シェーブガード シェービングフォーム 200g

 

 

 

【第3類医薬品】アイボンWビタミン 500mL

【第3類医薬品】アイボンWビタミン 500mL

 

 

 

カネヨ石鹸 洗濯のり カネヨノール 液体 本体 750ml

カネヨ石鹸 洗濯のり カネヨノール 液体 本体 750ml

 

 

 

まとめ

材料は全部ドラッグストアで買えるので準備が楽です!(アレンジをするならダイソーに行かなきゃですが)普段パパさんが髭剃りにシェービングホームを使っていたり、アイボンを使用しているご家庭なら、洗濯糊を買えば揃うのですぐ作れます!小さい子がいるご家庭では誤飲に気をつけてくださいね。