FPめがね

CFPを目指しながら家族の生活を見直し向上させるブログです

【スターバックス】バレンタイン時期はコーヒーとチョコレートを楽しめる!

やっと子供達の冬休みが終わりました。北海道の冬休みは長いのです、約1ヶ月です。

子供達の冬休みの希望、どこに行きたいとか、遠くにいる友達に会いたいなど、全部叶えることができたと、私は1人勝手に達成感に満ちております。

そんな私にご褒美をあげるとしたら…やっぱり大好きなコーヒー!美味しいコーヒーが飲みたいので、久々にスタバに行ってきました。

バレンタイン カスタマニアとは

カスタマニアのポップ

やっぱり今はバレンタインモード!ハートのデザインのグッズ、チョコレートも色々ありました。スタバでは1/16からカスタマニア、つまりカスタムをおすすめしています!

+Coffeeでほろ苦さを味わう。

+Romanticでストロベリーフレーバーのピンクのメレンゲをプラスして見た目の可愛さも楽しむ。

+Chocolateでチョコレートチップやブラックビスケットをプラスしてとことんチョコレートを楽しむ。

バレンタインならではのカスタムですね!

バレンタインフラペチーノはチョコレートソースとキャラメルソースをブレンドしてコク深く、ベロナパウダーとブラックココアビスケットがトッピングされていて、まさにバレンタイン。

グッズもバレンタインモード

もちろんグッズもバレンタイン仕様ですよ!

スターバックスカードもバレンタインな感じ。

スターバックスカード

 ビバレッジカードもハート&ピンクで可愛いデザイン!お値段は620円です。税抜き610円までのドリンクが飲めるチケット付きのカードは、ちょっとしたメッセージと一緒に渡せるので、コーヒーが好きな方に贈るメッセージカードとしておすすめです。
ビバレッジカードカップ型


ビバレッジカードハートデザイン

ビバレッジカードについては以前記事にしたことがありますので、詳しくはこちらをご覧いただければと思います! 

www.fpmegane.com

 インスタントコーヒーとチョコレートのギフトもありました。簡単にコーヒーを飲みたい人、職場でコーヒーを飲む人に良さそう。
ギフト 

こちらは缶がかっこいいチョコレート!コーヒーと合いそうですね〜!
エスプレッソビーンズチョコレート

カフェベロナ がチョコレートと合うのでおすすめ

カフェベロナ

スターバックスホームページより

 

カフェベロナは通年店内に並ぶコーヒー豆ですが、この時期はスタバもカフェベロナ推しです!なぜかというと、チョコレートと合うからです。先ほど書いたバレンタインフラペチーノにもカフェベロナパウダーがトッピングされています。私はスタバではカフェベロナが1番好きなので、バレンタイン時期のスタバが1番好きです。

カフェベロナは1975年、シアトルにあるレストランで、チョコレートのデザートをもっと楽しんでほしいという思いから生まれたそうです。どうりでチョコレートと合うはずです。

しっかりとしたコクに少し深い苦味?甘み?これをなんと表現したら良いのだろう、表現力の乏しい私…。スタバのホームページを見てみると、イタリアンローストの甘い風味、ダークカカオのような口当たり。だそうです。うんうん、そんな感じ。

私はしっかりしたコクと香りが好きです。

店内にはスターバックスオリガミ パーソナルドリップタイプのカフェベロナもありました。6cup分で670円(税前)。カップにセットして簡単にドリップコーヒーを味わえるので嬉しいですね!

パーソナルドリップカフェベロナ

カフェ ベロナが好きな人におすすめ グアテマラ カシ シエロ

本日のホットコーヒーがグアテマラ カシ シエロだったんですが、しっかりしたコクがカフェベロナに似てると思いました。とても美味しい!!カフェベロナより苦味が少ないような、爽やかな感じがしました。スタバの説明を見てみると、ほのかに感じるシトラスの風味と、後味にココアパウダーのような舌触りが感じられます。カカオを思わせる香りと上品で滑らかな口当たり、デザートを際立たせる風味豊かなコーヒー、とありました。

250g1,810円(税前)。

なかなかなお値段のコーヒーを本日のコーヒーでいただけたのはラッキーでした!

グアテマラカシシエロ

ご褒美タイム

ここまでチョコレートと合うと書いておきながら、今日はバターミルクビスケットを食べようと思っていたのですが、笑。ついつい新商品に惹かれて、ブレッドグラタンシーフードクリーム460円(税前)にしてみました。店員さんが「パンがとてもサクサクしていて美味しいですよ!」と言ってくれて、期待が高まります!

グラタンシーフード

早速食べてみると、本当にパンがサクサクで美味しい!香ばしいパンの味わいはコーヒーと合うー!と思いました。さて、ホワイトソースは、えび、いか、小柱、しめじが入っていて、思っていたより具材は大きくありません。ホームページにはダイスポテトとダイスオリーブが入っているとの事でしたが、私は気づきませんでした。私としては、ですが、ホワイトソースがあっさりしていてシーフードの旨味も濃くはないので、もう少しコクのあるホワイトソースだと好みだったかな…と思いました。

 

そして!結局、バターミルクビスケットも食べてしまいました。どんだけ食べるんだ!

サクサクのビスケットにホイップクリームをトッピングするのが美味しいです!そして何とも贅沢な気分に。バターミルクビスケット260円(税前)+ホイップクリーム30円(税前)です。せっかくチョコレートに合うコーヒーなんだからチョコレートソースをトッピングすれば良かった!!せっかくのカスタム推しなスタバで何をやっているんだか…。ちなみにチョコレートソースの追加は無料です。

バターミルクチョコレート

まとめ

次回はザッハトルテと一緒にコーヒーを飲みたいです。他にもチョコレートのスイーツが色々ありました。バレンタインの時期だからこそ、コーヒーとチョコレートを楽しみたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ザッハトルテ