FPめがね

CFPを目指しながら家族の生活を見直し向上させるブログです

ユニクロの冬物で買って良かったベスト3

冬の寒さ対策として、我が家で欠かせないものはユニクロです。ヒートテックシリーズやフリース、ダウンなど、暖かいものがたくさんありますよね。愛用している方もたくさんいると思います。

特に私は冷え性で、暖かい物はなんでも試したくなってしまいます。今日はユニクロで冬に買ってみて、暖かくて買って良かったー!!と実感しているアイテムを勝手にベスト3で発表したいと思います!

3位 フリースブランケット

ブランケット羽織型

このブランケットの良いところは暖かいのはもちろんのこと、スナップが3つ付いていて羽織るとポンチョみたいになるところです。

初めは、家の中が寒くて膝掛けにブランケットを買ったのですが、スナップの機能性から、うちはキャンプに行く時に必ず持っていきます。我が子は10才と8才ですが、上半身をすっぽり覆えるくらいの大きさ(134㎝×80㎝)なので、寒い時に羽織らせています。スナップで止められるので、子供が体を動かして遊んだりしても気にならないようです。子供って、はだけたりずれたりすると邪魔になって取ってしまうので、このブランケットは重宝しています。

ブランケットはリバーシブルで、表はフリース、裏はふわふわでシルキーフリースと呼んでいるようです!ふわふわの肌触りが気持ちよくて我が家は取り合いになるのでもう1つ欲しいと思っています。

また私はキッチンに立つ時寒いので、腰に巻いてスナップで留めて、パレオみたいにして使っています。欲を言えば、税込で2000円切ってくれたら嬉しいんですが。ユニクロさん、お願いしますー!

2位 ボアスウェット

ボアスウェット

スウェットは、ほぼ毎年買っていると思いますが、今年のボアスウェットは肌触りと形が良くておすすめです。生地がかなり軽くて、洗濯の乾きも早いです。だからなのか、今までと比べて履いた姿がすっきりしています。

また、今季は股下が伸びて、より暖かく、着やすく変えているそうです。

今までスウェットは家着でしたが、今回のスウェットはダウンベストやスニーカーを合わせて、ちょっとした買い物やウォーキング、子供の外遊びに付き合ったりする時に履いています。サイズ展開が幅広いのもユニクロの良いところですよね。XS〜3XLまで7サイズもあります。色も7色。色違いで欲しいくらいです。

1位 ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

やっぱりこれかなー!持っている人も多いですよね。薄くて暖かいので、秋口から着ています。冬はインナーで活躍します。

多少の雨雪をはじく耐久撥水加工をプラスしているところ、内側のボタンを使ってVネックにできる2WAY仕様になったので、チェスターコートなどの中に着ても見えなくなったところがより使いやすくなったと思います。カラーも増えてWOMENは10色!MENは4色です。サイズはWOMENはXS〜3XLの7サイズ、MENはXS〜4XLの8サイズもあります。コンパクトに袋に収まるので、旅行の時とかにも持っていきやすいですよね。

秋に北海道に旅行に来る際には、ぜひこのジャケットを持って来ることをおすすめします!

まとめ

本当は他にも、ボアスウェットパーカーや、ヒートテックの下着、タイツ、レギンス靴下など、もっと順位を増やして紹介したいものがありましたが、おすすめの3つを書いてみました。ユニクロはチラシ、アプリ、LINEなどでセールの内容がわかります。セールの時はかなり安くなるので、お得に手に入れたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。